次走の狙い馬にスコープ

週末のレースを振り返り、不利に着目して次走の狙い馬を探します。

今日から人生本気で行きます!

11月5日から本気で毎日投稿します

ゴルフが難しすぎる…

こんにちは!

 

 

昨日書けませでした(T ^ T)

 

 

 

意思が弱すぎます。もっと成長します。色々あったのですが、全て言い訳なので関係ありません。

 

 

 

また今日から連続投稿始めていきます。(仕事中です笑)

 

 

 

さて、土曜日のブログで更新したのですが、日曜日にゴルフに行ってきました。

 

 

 

初のゴルフ場。

 

 

 

少し緊張しながら、フロントの前まで車を回すと…

 

 

 

従業員の方が勝手にトランクを開けてゴルフバッグを持っていってくれました!これは驚き!

 

 

 

早速受付を済ますと、朝ごはんのバイキングがありました!

 

 

 

ホテルの朝食のようで、これも驚き。ラインナップも豊富でとても美味しかったです。

 

 

 

ゴルフをする前に「ゴルフって最高!」と思いました。

 

 

 

朝食を済ませ、ラウンド前にトイレに行くとトイレにもアメニティが!

 

 

 

しかも、手を拭くようのタオルが山積みされていました。

 

 

 

全てが新鮮な僕には、ゴルフ場にとても居心地の良さを感じました。

 

 

 

トイレを済まして、いよいよラウンドに!

 

 

 

結果からゆうと初ゴルフの結果は…

 

 

なんとスコア130!!!

 

 

 

僕の先輩が初めていった時に出した113を目標にしていたのですが、全然届きませんでした笑

 

 

 

と同時に最初から113ってどんだけ上手やねんと思いました笑

 

 

 

初めてのゴルフにしては、上出来だと思いますが全然悔しいです。

 

 

 

でもいいプレーもいくつか出ました!

 

 

 

なんとドライバーで290ヤードちかく飛ばしました!

 

 

 

初めて野球やっててよかったと思いました笑(少し大げさですが)

 

 

 

あとロングパッドを2つも決めました!

 

 

 

パッドはかなり褒められて、結構センスあるみたいです笑

 

 

 

悔しいので近日中に絶対にリベンジします。練習いっぱい行きます。

 

 

 

次に回る時の目標は、まずはスコアを120切ることです。

 

 

 

これは、一応目標ですが多分いけると思います。今回の130も前半がかなり悪かっただけで後半は感じを掴んでいい感じで回れたので、その調子で回れば120は次で行けると思います。

 

 

 

あとは、今回よりドライバーをフェアウェイに残すことです。

 

 

 

結構難しいことだと思うのですが、これについては打ちっ放しや素振りでフォームを固めるしかないかなと思っています。ちなみに、今回はフェアウェイに2球しか乗せれなかったので次回は倍の4回乗せれるように練習したいと思います。

 

 

 

ちなみにボールは10球以上無くしました笑

 

 

 

初心者の方はボールたくさん持っていくようにしましょう笑

 

 

 

ボールの話はさておき、この目標を達成するために行動していこうと思います。

 

 

 

まずは、ゴルフ教室に行ってみようかなと思っています。

 

 

 

ゴルフ教室に行けば、教えるプロの方に教えてもらうことができますし、目標も明確になって目標達成に向けて練習ができるのでかなり効率的で上達もはやいと思うからです。

 

 

 

具体的にどこに通おうかとかは決めてはいませんが、そんなに高くなくてコスパの良さそうな所に行きたいと思っています。

 

 

 

あとは、かなりバンカーでかなり苦労したので打ちっぱなしに行った時にバンカーの練習を必ずしようと思っています。

 

 

 

 

また、アプローチも全く練習しずに行って苦労したのでそれもちゃんと練習していこうと思います。昨日はトップばかりして色々な所に飛んで行ってしまいました笑

 

 

 

打ちっぱなしは、自分より上手い人と必ずいこうと思っています。

 

 

 

やっぱり上手い人といくと色々教えてもらえるので、上達します。あと、たまに奢ってもらえます笑

 

 

 

次に回る時までに、上手い人をたくさん捕まえてたくさん打ちっぱなしに行こうと計画しています。

 

 

 

あとは、本やカタログなどを読んで合間の時間とかにインプットしていこうと思っています。

 

 

 

今回ラウンドを回って、次に行く時には絶対必要だなと思うものがいくつかありました。

 

 

 

まずは、マーカーです。

 

 

 

マーカーなんて存在を知らなかったのですが、何回か使うような場面がって貸してもらったので次は買っていこうと思います。

 

 

 

あとは、防寒具。

 

 

 

これは大事です。体を動かしているときはいいのですがカートに乗っているときや、待ち時間の時は今の時期ども少し寒かったのでこれからは絶対必要だと感じました。

 

 

 

あとは、先ほども言ったのですがボールです。

 

 

 

特にボールが結構飛ぶ方は、たくさん持っていきましょう。安いロストボールで結構だと思います。

 

 

 

ゴルフにめちゃくちゃハマったのですが、僕は思いまいした。

 

 

 

「ゴルフってめっちゃお金かかるやん!」

 

 

 

ゴルフって高いんですよね。

 

 

 

若者離れの原因の一つと言えるでしょう。

 

 

 

高いのは当たり前です。ゴルフ場のサービスはめちゃくちゃ最高なので笑

 

 

 

でもできることなら少しでも安くいきたいですよね。

 

 

 

と思って色々探していたら、安く行ける方法がちゃんとありました!

 

 

 

まずは、HOTPRICEです。

 

 

 

名前の通り、安すぎて熱くなるようなゴルフのチケットアプリです。

 

 

 

素人の僕だと、「怪しいんじゃないの?」と思ってしまうようなアプリです。

 

 

 

怪しいと思ったので、ググってみました。

 

 

 

まず、HOTPRICEでは定価の半額以下で購入できるチケットもあるのですが、その理由を調べてみました。

 

 

 

その理由は組売りをしているからです。

 

 

 

組売りとは、1組単位で売ることです。1組なので何人で行っても値段は変わりません。

 

 

 

なので、4人で行けば結構安くいきことができます。

 

 

 

僕もこれから実際に使っていこうと思っています。

 

 

 

あとは、楽天GORA

 

 

 

僕は、楽天のダイヤモンド会員なのでこれのチェックしておきたいです。

 

 

 

楽天GORAはゴルフ予約をすることでポイント付与されるみたいです。

 

 

 

また、2ヶ月前までの早期予約でお得にポイントをゲットできます。

 

 

 

ゴルフをして楽天ポイントが付与されるなんて最高ですよね。

 

 

 

また、毎月100名に18歳〜29歳の予約者で4000円割引クーポンが当たるキャンペーンがあります。4000円は大きい!

 

 

 

中古のゲーム一つ買えますよ!ゲームは全くやりませんが…

 

 

 

一人予約も結構お得みたいですが、僕に関しては一人で予約することはまずないので省きます。

 

 

 

そんな感じで、ゴルフのことを書いていきましたが最後に来年中に達成したい目標を発表しようと思います。

 

 

 

それはベストスコア90

 

 

 

です!!!

 

 

 

目標は大きく、でも十分に達成できる可能性のある目標だと思っています。

 

 

 

あとバーディーも取りたいです!

 

 

 

こんな感じで目標に向かってがんばって行きたいと思います。

 

 

 

それでは、また明日。