次走の狙い馬にスコープ

週末のレースを振り返り、不利に着目して次走の狙い馬を探します。

今日から人生本気で行きます!

11月5日から本気で毎日投稿します

新しいグローブ買います!

こんにちは。

 

 

 

連続投稿4日目。

 

 

 

まじで書くネタなくなってきました。

気合いで書いていきます!

 

 

 

今日のブログは新しいグローブを買おうと思っているので、僕の経験談をふくめてグローブについて書いていこうと思います。

 

 

 

僕は小学校から高校まで野球をしていました。

 

 

 

もし良かったら僕の野球歴をここに書いたので、読んでみてください。

 

 

kaiblog.hateblo.jp

 

 

今も草野球で週末に野球を楽しんでいるのですが、そろそろ新しいグローブが欲しくなってきました。

 

 

 

そんな感じで、歴代で使ったグローブを振りかえりながら新しいグローブを検討していきたいと思います。

 

 

 

まずはじめは、一番好きなSSK

 

 

SSKは高校2年生の時に初めてピッチャー用のグローブを買ってもらって使っていました。

 

 

 

そのグローブがこちら

 

f:id:KAIBLOG:20191121113431j:plain

 

写真があったので載しておきます。 

 

 

 

これは買ったばかりの写真なので、今はもっと色褪せてボロボロになっています。色もめちゃくちゃ薄い赤になってしまいました。

 

 

 

このグローブはめちゃくちゃお気に入りで、今も使っています。グローブが少し小さめでハンドリングがいいです。なによりも気に入ってるのは、ウェブのデザインです。当時はウェブをみて一目惚れして買った記憶があります。

 

 

 

このグローブを買ってから、SSKが好きになりました。高校時代は全てSSKで揃えていた覚えがあります。

 

 

 

ピッチャー用を買った後に内野手用のSSKも買ったのですが、フィット感があってとても使いやすかったです。

 

 

 

新しいグローブもSSKで作るのが無難かなと思っています。

 

 

 

僕が高校時代にはなかったSSKの最上位モデル「プロエッジ」が気になったので少し調べてみました。

 

 

 

2016年から進展され、「プロエッジ」の特徴は軽さです。

 

 

 

軽さにこだわる理由はシンプルで、少しでもプレーを向上させるためみたいです。

 

 

 

SSKが好きな僕にとっては一回は使ってみたいものです。

 

 

 

次に紹介するのがミズノ

 

 

 

「野球といえば、ミズノでしょ!」と思われる方も多いと思います。

 

 

 

野球を始めて一番最初に使っていたグローブがミズノでした。

 

 

 

昔のことで、あまり覚えてはいませんが「さすがミズノ!」といった感じの使い心地だったと思います。

 

 

 

ちなみに、僕が最初に買ってもらったミズノのグローブは今のマークではなく「ビッグエム」でした笑

 

 

 

ミズノのグローブを持ってる人がかっこいいと思っていたので、ミズノのグローブを買ってもらった覚えがあります。

 

 

 

ただ、今の僕はあまりミズノが好きではありません。

 

 

 

その理由は、とにかくミズノを使っている人が多いからです。とにかく被る印象があります。

 

 

 

値段も結構高い印象があるので、別のメーカーのものの購入を考えています。

 

 

 

次は久保田スラッガー

 

 

 

野球をやっている方じゃないと、知らないメーカーかもしれません。

 

 

 

小学校でボーイズに入った時から高校1年生まで久保田スラッガーの同じグローブをずっと愛用していました。

 

 

 

今でも愛用している予定でしたが、なんと部室に泥棒が入ってグローブを盗まれてしまいました。

 

 

 

内野手用のグローブなら僕は絶対久保田スラッガーがオススメです。

 

 

 

とにかく使いやすいですし、皮もめちゃくちゃいいです。湯もみをしてもらうのがオススメです。

 

 

 

ただ、今回のグローブはピッチャー用を買おうと思っているので、「ピッチャー用の久保田スラッガーかー…」と考えています。

 

 

 

個人的にはあまりロゴが好きじゃないので、ピッチャー用は違うかなと考えています。

 

 

 

内野手用を買うんだったら、久保田スラッガーを即決しますが…

 

 

 

次はウィルソン

f:id:KAIBLOG:20191121150525j:plain

 

 

これは、初めて自分で買った軟式用のグローブです。

 

 

 

完全にデザイン重視に一目惚れして買いました。

たまに試合中に「グローブかっこいいですね」なんて声をかけられたりします。やっぱりかっこいいグローブがいいですよね。

 

 

 

軟式用らしく皮も薄めで非常に使いやすいです。

 

 

 

ウィルソンは既製品でもオーダーしたようなグローブのデザインが多いことが特徴だと思います。

 

 

 

カッコいいグローブを使いたい方はオススメです。

 

 

 

ただピッチャー用のグローブは他のメーカーで作りたいなと考えています。

 

 

 

これが今まで使った歴代グローブたちです。

 

 

 

これ以外に高校時代にナイキの外野手用も持っていたのですが、あまり印象がないので書くのはやめておきました。

 

 

 

これからが本題。

 

 

 

新しく買うグローブについて書いていこうと思います。

 

 

 

まず、グローブを選ぶ際に重要視していることですが一つしかありません。

 

 

 

それは、デザインです。

 

 

 

僕がグローブを買うときは完全デザイン重視です。

 

 

 

やっぱりカッコいいグローブを使っている人はとても上手に見えるし、プレーしている姿もカッコよく見えます。

 

 

 

ピッチャーならなおさらだと思います。

 

 

 

そんな感じで、デザインを重視しながら欲しいグローブのメーカーを3つに絞ったので書いていきます。

 

 

 

まず一つ目は、僕が好きなSSKです。

 

 

 

先ほども書きましたが、僕はSSK大好きなのでこれが第一候補でしょう。使ったことのないプロエッジも気になるところなのでSSKが最有力です。

 

 

 

といっても、「またSSKか〜」という気持ちも少なからずあるので、まだ迷っています。

 

 

 

新しく作るグローブはオーダーでネイビーのグローブを作りたいと思っているのですが、SSKのネイビーがあまり好きじゃないというのも、さらに迷わせるところです。

 

 

 

次はIPセレクトです。

 

 

 

あまり聞きなれないメーカーかもしれませんが、オリックスバファローズの山本由伸投手が使っているグローブです。

 

 

 

最近、山本由伸投手が大好きなので同じグローブにしようかなと考えています。

 

 

 

これ以外の理由は特にありません笑

 

 

 

最後の3つ目はRYUです。

 

 

 

こちらも知らない方は多いかもしれません。

 

 

 

僕の中では、RYUのグローブが大本命です。

 

 

 

とにかくデザインがカッコいい。めちゃくちゃカッコいい。

 

 

 

2、3年前にたまたま入ったスポーツ店に置いてあったのですがその時から一目惚れしてずっと欲しいと思っていました。

 

 

 

しかも、皮もめちゃくちゃいいです。カラーをネイビーにしたいのですが、カラーもめちゃくちゃいいです。

 

 

 

正直いって、RYUのグローブで決まりでいいのですが、今はかなり人気が出てかなり待たないとグローブが手に入らない状態なので、そこで迷っています。

 

 

 

かなりオススメなのでURLを貼っておきます。

 

 

 

ryu - ますかスポーツ|岐阜県羽島市のスポーツ用品店

 

 

 

カタログしかないのですが気になった方はぜひ見てください。

 

 

 

そんな感じで、RYUのグローブを発注して無難に待とうかなと考えています。

 

 

 

 最近は色々なグローブのメーカーなどが出てそれぞれ色々な個性があるのでグローブの購入を考えている方は、色々考調べてみてください。

 

 

 

グローブを買ったら必ずケアをしましょうね。

 

 

 

僕は高校生の時からハタケヤマのオイルを使っているのですがかなりオススメです。グリップ力があってプロ野球選手も愛用しているオイルです。

 

 

ハタケヤマ(Hatakeyama) 野球用 グラブワックス WAX-1

ハタケヤマ(Hatakeyama) 野球用 グラブワックス WAX-1

 

 

 

このオイルを使えば試合でのエラーも減るかも…

 

 

 

そんな感じで皆さんも自分にあったグローブとケア商品を探してみてください。

 

 

 

それではまた明日。