次走の狙い馬にスコープ

週末のレースを振り返り、不利に着目して次走の狙い馬を探します。

今日から人生本気で行きます!

11月5日から本気で毎日投稿します

僕が筋トレをする理由とこれからの目標(筋トレがしたい…)

こんにちは!

 

 

 

連続投稿6日目。

 

 

 

現在の時間23時40分、あと20分で11月15日終わりますが今から書いていきます。

 

 

 

ここ最近僕は悩みがあります。それは…

 

 

 

筋トレをしてない!

 

 

 

筋トレが猛烈にしたいです。ブログやプログラミングを優先しているのでなかなか時間を取ることができません。

 

 

 

今日も気づけばこんな時間。

 

 

 

今からブログ書いた後にプログラミングをやるので今日もいく時間ありません。

 

 

 

どうにか行けるようになんとかしたい…

 

 

 

なので今日は、僕が筋トレをやる理由やこれからの目標について書いていきたいと思います。

 

 

 

ブログに書いてアウトプットすることでモチベーションを上げる作戦です。

 

 

 

まず、僕が筋トレをする理由は主に3つあります。

 

  • 筋肉をつけて強い男になりたい
  • 成長が目に見えて、楽しい
  • 野球やゴルフのパフォーマンスが上がる

 

以上の3つです。

 

 

 

詳しく説明すると、1つ目の”筋肉をつけて強い男になりたい”とは筋トレで限界までトレーニングすることでメンタルも鍛えられて強くなると思います。

 

 

 

また外見的にも体が大きくなって堂々と見えることで”できる人間”に見えると思います。

 

 

 

街を歩いているサラリーマンを見て、猫背でガリガリのサラリーマンより背筋が伸びていてガッチリしたサラリーマンの方がかっこよく見えますし、仕事もできるように見えますよね。筋トレをすればスーツの着こなしも綺麗になるので尚更です。

 

 

 

また僕はこの理由が結構大きいのですが、怖い上司などにも体が大きければ威圧できるかなと思っています笑

 

 

 

力で勝てれば変な自信も湧いてくると思いますし笑

 

 

 

だから僕は今、会社で一番のマッチョになるのが目標です笑

 

 

 

2つ目の、成長が目に見えて分かって楽しいは言葉のとおりトレーニングすればした分だけ体は変化します。それがめちゃくちゃ楽しいです。

 

 

 

筋トレを始めたばかりの頃は、成長も感じられなくて苦しい時期が続きますが成長が感じられるとトレーニングがとても楽しくなります。

 

 

 

筋トレ初心者の方や、これから始めたい方は1ヶ月本気でトレーニングしてみてください。結構体が変わります。

 

 

 

体が変われば、またトレーニングに行きたくなって成長体験が感じられるのでいいサイクルが回りだします。

 

 

 

レーニングしていけば扱える重量も重くなってそこでも成功体験が感じられるでしょう。

 

 

 

そこに、周りから「大きくなったね」や「体が引き締まったね」なんて声をかけられるともっともっとトレーニングがしたくなります。

 

 

 

筋トレってほんと最高ですね!

 

 

 

次に3つ目の野球やゴルフのパフォーマンスが上がるですが、これは他のスポーツでも言えることだと思いますが、筋力をアップすればパフォーマンスも上がります。

 

 

 

野球とゴルフだと筋力が上がれば単純にボールの飛距離が上がります。

 

 

 

ちなみに僕はピッチャーをやるのですが、球速は上がりませんでした。

 

 

 

体も変わってスポーツのパフォーマンスが上がるなんてそんないいことないですよね。

 

 

 

また、体が大きくなればとてもスポーツがうまそうに見えます。

 

 

 

もう筋トレをやらない理由は見つかりません。

 

 

 

これが僕の筋トレをする理由です。

 

 

 

次に今の現状とこれからの目標です。

 

 

 

今の現状ではだいたいジムに行くのが多くて週3回ぐらいなのですが、目標は最低週4回行きたいと思っています。

 

 

 

なぜかというと、もっと大きくなりたいし成長のスピードを速くしたいからです。

 

 

 

ベストは1回のトレーニングを40分1部位とかにして短期集中で週5、6回行けるようになりたいです。

 

 

 

重量でも目標があります。

 

 

 

だいたい今の現状だとベンチプレスがMAX80kg、デットリフトがMAX130kgです。

 

 

 

これを2月にセブ島に行くのですが、その頃までにはベンチプレスをMAX90kg、デッドリフトをMAX160kgにしたいです

 

 

 

そのためには、今年中にベンチプレスのセットを70kg、デットリフトのセットを140kgで組めるようになりたいです。

 

 

 

そのためには、今のペースでは絶対足りません。がんばります。

 

 

 

ブログ書いたら行ってきます。1時から。

 

 

 

今のが中期目標で、長期目標として次の夏までにベンチプレスMAX110kg、デットリフト200kgあげれるようになることが目標です。

 

 

 

長期目標達成のための行動は、まずは中期目標で掲げたことを達成することと、週5、6回ジムに行けるようになることは最低条件だと思います。

 

 

 

余談なのですがスクワットのことを全く書いていませんが、スクワットは今まったくトレーニングしていません笑

 

 

 

ですが、スクワットも近日中には週1回はやるようにセットを組みます。絶対。

 

 

 

体重と体脂肪の目標も立てました。

 

 

 

現状の体重は80kg、体脂肪率20%でこれをセブ島に行くまでに83kg15%まで持っていきたいと考えています。

 

 

 

そして、来年の夏には85kg、10%ぐらいの体を目指しています。

 

 

 

やっぱり男なら夏の海でモテたいですよね。

 

 

 

今からがんばります。

 

 

 

立てた目標を行動に落とし込んでいきます。

 

 

 

まず、週5、6回最低でも4回はジムに行きたいのでそのための対策ですが、タイムスケジュールを作って行く時間を決めようと思っています。(週初めかその当日に)

 

 

 

それから、ジムに行くと決めた時間の1時間から30分ぐらい前にプレワークアウトを飲んで、EAAかBCAAを作って、炭水化物を補給すれば自分的にはジムに行くしかない環境なのでバッチリです。

 

 

 

これだけやってジムに行けなかったら多分僕はこれから何をやってもダメです。

 

 

 

自分の好きなことは絶対やります。

 

 

 

なので、これからはジムに行く前の行動、ジムに行く環境作りを意識して行動していきたいと思います。

 

 

 

もちろんジムに行ってからが本番ですが笑

 

 

 

そんな感じでブログ書きながらプレワークアウト飲んだので行ってきます!

 

 

 

ゴールドジムのトレーニングベルトも買ったのでモチベーション爆上がりです。

 

 

ゴールドジム(GOLD'S GYM) アンティークレザーベルトG3323/XSサイズ
 

 

やっぱりゴールドジムですよね。愛用します。

 

 

 

それではまた明日(今日)!