次走の狙い馬にスコープ

週末のレースを振り返り、不利に着目して次走の狙い馬を探します。

今日から人生本気で行きます!

11月5日から本気で毎日投稿します

明日、初ゴルフ行ってきます!

こんにちは!

 

 

 

連続投稿7日目、仕事中ですが書いていきます。

 

 

 

今日は夜、打ちっ放し行ってから遊びに行くので今から書いていきます。

 

 

 

さて、本題に入るのですが明日、初ゴルフ行ってきます!

 

 

 

 

待ちに待った初ラウンド。とても楽しみです。

 

 

 

目標は大きくスコア113が目標です!!!

 

 

 

多分難しいと思うのですが…

 

 

 

打ちっ放しはもう5回ぐらい行ったので練習は十分にしました。

 

 

 

ドライバーも結構まっすぐ飛ぶようになりました。

 

 

 

アイアンもまともに当たるようになったのであとはラウンドを回るだけです。

 

 

 

今は土曜の3時なのですが、今日は楽しみすぎてあまり寝れなさそうです笑

 

 

 

まだ、ゴルフに必要なものがわからないので準備しがてら調べてみました。

 

 

 

ゴルフに必要なもの

  • ゴルフクラブ
  • ゴルフボール
  • グローブ
  • ティー
  • マーカー
  • タオル
  • ゴルフシューズ
  • ゴルフウェア
  • 帽子
  • 着替え

 

 

調べてみたのですが、結構荷物多めですね笑

 

 

 

何も知らなかったので、ゴルフウェアきてゴルフバックだけ持って行こうと思ってたのですが、やっぱり着替えは持って行った方が良さそうですね。

 

 

 

あと、ゴルフボールは持参なのが初めて知りました。

 

 

 

ゴルフボールを買ってないので、買いに行ってきます。

 

 

 

オススメのゴルフボールも調べてみたいと思います。

 

 

 

ゴルフボールなんてどれも同じだと思っていたのですが、違いあるんですね!知りませんでした!

 

 

 

違いについて説明して行こうと思います。

 

 

 

まず、ゴルフボールは「スピン系」と「ディスタンス系」で分類されるみたいです。

 

 

 

スピン系は、カバーが柔らかくコアが硬いです。

 

ディスタンス系は、カバーが硬くコアが柔らかいです。

 

 

 

スピン系のボールは名前のとおりスピンがたくさんかかるボールです。

 

 

 

ピンボールはコントロールショットがしやすいボールで上級者向きのボールみたいです。

 

 

 

ディスタンス系は、コアが柔らかい分ボールが潰れやすくスピン量が減る構造になっています。

 

 

 

自分の力ではなく、ボールの力を利用して飛ばすことができるので簡単に飛ばすことができるので初心者向きと言えるでしょう。

 

 

 

僕は無難にディスタンス系のボールを買おうと思います。まだ初心者なので…

 

 

 

さて、他にも用意していない物が…

 

 

 

ゴルフウエア!!!

 

 

 

ゴルフウエアがありません!

 

 

 

流石に野球の格好で行くわけにはいかないので、かっこいいウエアを買いに行こうと思います。

 

 

 

ゴルフはおしゃれをするイメージがあるのでかっこいいウエアを買おうと思います。

 

 

 

少し調べたのですが、僕はよく野球でアンダーアーマーとオークリーのウエアを使っていて、アンダーアーマーはゴルフウエアはないのですがオークリーはゴルフウエアがあるので、オークリーのゴルフウエアを狙って行こうと思います笑

 

 

 

 

これなんてどうですかね笑

 

 

 

あんまりあげるとセンスがわかるのでやめておきますが、こんな感じのやつが欲しいです。

 

 

 

そんな感じで買うもの以外の準備はできました。

 

 

 

まだ回ったことがないので、これからの目標はたてにくいですが、一年以内にスコア90を切りたいです。

 

 

 

もうハマりすぎて教室も行こうかななんて思っています。

 

 

 

やっぱり時間は大事なので、効率的に練習してスコアを伸ばしたいと思っています。

 

 

 

先ほども言ったのですが今仕事中で、仕事が終わったら打ちっ放しに行ってきます。

 

 

 

最近打てるようになってきて練習も適当な感じになってきたので、練習で意識することを調べてアウトプットして行こうと思います。

 

 

 

やっぱり練習をするなら明確な目標やどういう練習をするのかを認識することが大切ですよね。

 

 

 

まず、練習場について打席についたらまっすぐ行ったらどこに飛ぶのかを確認しましょう。

 

 

 

ゴルフはまっすぐ飛ばすのが難しいので、それを確認してまっすぐ飛ばすことを意識して練習しましょう。

 

 

 

また立ち方も意識して練習しましょう。

 

 

 

綺麗な打ち方をできたときは、その立ち方を繰り返し打って練習してフォームを定着させましょう。

 

 

 

次に綺麗に飛ぶようになったら、狙って打っていきましょう。

 

 

 

まずは50ヤードぐらいの場所を狙って打っていって、徐々に狙いを伸ばして打っていきましょう。基本は短い距離です。

 

 

 

短い距離を狙えない人に長い距離は狙えません。

 

 

そんな感じで今日の練習に行ってこようと思います。

 

 

目指せ113!!!

 

 

それではまたあした