次走の狙い馬にスコープ

週末のレースを振り返り、不利に着目して次走の狙い馬を探します。

今日から人生本気で行きます!

11月5日から本気で毎日投稿します

仕事忙しすぎて、気がついたら…

こんばんは!

 

今日も書いていきます!

 

連続投稿3日目。

 

もう気持ちが折れそうです。

 

 

 

余計なことは考えずひたすら続けていきます。

 

 

 

今日は仕事の話なのですが、11月に入り仕事が爆裂にいそがしいです。今日なんて6時半に出社して、仕事が終わったのは9時半です笑

 

 

建築業は大変です…

 

 

父の影響で建築業を選んだのですが、もっと考えて選べば良かったと後悔します。

 

 

振り返ると人生って後悔すること多いですよね。それなら辞めろよって話なのですが笑

 

 

でも、今の会社に入って勉強になったこともたくさんあります!社長の近くで働くのでとにかく緊張感やばいです。あと、上下関係もかなり厳しいので、かなりメンタルも鍛えられました笑

 

 

しばらくは続けるつもりですが、やめたくなった時のためにプログラミングの勉強を2ヶ月ぐらい続けています。とりあえず、プログラミングで副業できたらいいなあなんて思っています。

 

また、プログラミングのことは書いていきます。

 

 

 

本題なのですが、僕は野球が好きでたまに野球を見に行ったりもするのですがプレミア12をかなり楽しみにしていたのに…

 

 

 

仕事忙しすぎて、気づいたら2試合も終わっていました。

 

全く気付きませんでした。

 

幸い2試合とも勝っていたので、嬉しかったのですが生で最初から最後まで見たかったのに残念です。

 

今日から応援します。

 

 

ラグビーも感動したのですがやっぱり野球もいいですよね。

 

スポーツ最高です。

 

 

ラグビーで思い出したのですが、ラグビーを見て気になった本でとてもオススメな本があります。

 

 

 

この本もかなりオススメです。

 

スポーツマンだけじゃなくビジネスマンにも勉強になる考え方が書いてあります。

 

昨日書いた本と一緒でこの本でも目標を立てることが大事と書いてあります。

 

僕も大きな目標を立てて、それに向かってハードワークしていこうと思いました。

 

日本の強さはこの本に書いてあると言っても過言じゃないと思います。

 

また、結構色々な本で日本人のダメなところを書いてあるものがおおい印象なのですが、この本では日本人の良いところ、長所が書いてあって今までネガティブに感じていたことが自信を持って良いんだと思いました。

 

例えば、日本人は言われたことをしっかりこなすとか…

 

他にも色々なことが書いてあるので気になった方はぜひ読んでみてください。200ページないと思うので読みやすいです。

 

 

全然関係ないことも書きましたが、今日はこのへんで。

 

それでは、また明日。